会いたくなる曲 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

YouTubeを見ていたら、懐かしい曲が出てきました。

コアラそれがこれ⬇️



いい日旅立ち


山口百恵さんが歌う名曲ですね。「いい日旅立ち」を聴くと新幹線を思い出します。








確か車内の到着のチャイムが「いい日旅立ち」でしたね。⬇️



コアラ今はチャイム、変わったのかなぁ?




古くはJRになる前の国鉄時代のテレビCMも「いい日旅立ち」でした。⬇️




夜間に列車に乗っていて、「いい日旅立ち」を聴くと、しんみりしていました。



もう12月、この時期に列車に乗ると、この曲も思い出しますね⬇️






コアラ🎙️🎵雨は夜更け過ぎにぃ 雪へと変わるだろぉ🎶



あ〜、ツレに会いたくなってきたぁ〜!



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村