茶々の天下取りは進むのか | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「どうする家康」見てますかぁ〜


コアラ秀吉さんの暴走は止まらないねってことで第38話の感想ぉ〜



豊臣秀吉の唐入りが始まりました。




いったい何のために、朝鮮、明を攻めなせけばならないのか?


これは民のためになるのか?いや、なるわけがない!


秀吉は何を考えていたのか?





名護屋城での仮装大会。過去の大河、「利家とまつ」や「真田丸」でも、この仮装大会のシーンはありましたね。




秀吉の側には茶々がいました。


この茶々…




家康にも迫っていましたが…



茶々は既に天下取りを狙っている?


家康に迫ったのも、そのひとつだと感じました。




秀吉が朝鮮に渡ることを止めた家康。




まさに命懸け。


これって家康ひとりじゃなく、前田利家も一緒に止めたんですよね。




利家…もう老けてるなぁ




茶々に惑わされていると判断した家康は、



鬼気迫る表情で秀吉に茶々を返すよう迫りました。



この修羅場に現れたのが、





足利義昭改め昌山


コアラ室町幕府最後の将軍だぁ


最低の将軍だった…と思ったのですが、「てっぺんはひとりぼっち。信じるものを間違えてはいかん」との言葉。



めちゃ説得力があります。


アホな将軍から穏やかな僧になった感じですね。





ようやく朝鮮から兵を引き上げ、和議に向かういい感じになってきたが…




茶々懐妊



これは…ほんとに秀吉の子か?



予告で「秀頼はそなたの子では…」と茶々が…



これが茶々の天下取り⁉︎



次回も楽しみです♪





コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村