危険を犯してまでの通話って何なん? | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

かつて、こんな⬇️記事を書きました。


https://ameblo.jp/hide4368/entry-12551066036.html



コアラあ〜、ながら運転の罰則が厳しくなった時に書いた記事だね



この記事を書いてから、ずいぶん経ちますが…相変わらず携帯電話、スマホのながら運転を見かけます。





昨日のことですか、ある信号機のない交差点に差し掛かった時、自分は一旦停止していましたが、その前を…




思いっきり通話しながら走っている車が通って行きました。




……




怖っ!!


万一、交差点に自分が車を発信させていたら、事故になっていたでしょう。



コアラ通話しながらだと前の確認が緩慢になるよね



いったい、車を運転しながら話さなきゃいけない内容って…なんなんだろう?





危険を犯してまで、急ぎの用って何なん?




さらに…






自動車だけでなく、自転車での通話しながらの運転…そんなに急ぎの用って何なん?




危ないんですよ!!



スマホ…携帯電話が普及して、ながら運転が増えただけでなく、ながら歩きもよく見かけます。





スーパーとか行くと、通話しながら歩いている人がいっぱいいます。


コアラいるよね〜、そんな人に限って声が大きいんだよね


そんなに急ぎの用って何なん?




そんなに忙しいの?





ホント…やめてほしい!!




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村