おい!ながらは止めろ! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について個人的に感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたことも書いていきます。日本史以外の歴史にもふれていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今日から車のながら運転の罰則が変わりますね。


コアラおー、ながら運転は危ないから厳しくしなきゃなくならないね



昨日、通勤の時、自分の車のルームミラーに後ろの車が写っており…



なんと、ミラーに写ったのは後ろから車の運転手がスマホを操作しながら運転してる姿でした!!



コアラハッなんだって!!



自分は「追突されんじゃないか…⁈」と思い、見ていたら、その運転手、ずっ〜とスマホを操作しながら運転してましたね。


全く…


と叫びたい気持ちでしたね。


自分の車にドライブレコーダーが付いていれば録画したのに〜って思いました。

コアラえいたろう、ドライブレコーダーつけろよ



今日からながら運転は罰則が厳しくなりますが、結構ながら運転をしている人を見かけます。


徹底して取り締まってながら運転が無くなってほしいですね。



コアラホントだよ、えいたろうもながら運転はするなよ



それと…

朝、てんのお散歩をしている時、歩きスマホをしている人を見かけます。



歩きスマホも危ないですね。



「全くだ!ながらは止めろ!」


てんも怒っていますよ…たぶん








にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね