戦は皆、嫌なのだ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「どうする家康」見てますかぁ〜


コアラ築山信康事件って、未だ謎なんだよねってことで第24話の感想ぉ〜!!



いよいよ瀬名が動き出しました。




瀬名のいる築山に現れたのは、




武田の忍び、千代滅敬なるもの。


コアラ一説には瀬名さんは滅敬さんと不倫してたなんてのもあるね 



この滅敬は武田の重臣、穴山梅雪



それから築山には続々と人が集まってきました。


信康は築山に頻繁に通い、





家康の生母、於大の方久松長家や、




なんと今川氏真や妻のいとも…



コアラいったい何が起こってんだ?



瀬名は戦をせず、お互いに足りないものを与えていく…いわゆる商売で、お互いの国を富ますというやり方を提案したのです。




これには武田勝頼も賛同しており、一大勢力になりつつありました。



これの動きに瀬名の真意を知らない家康は築山に乗り込みました。




しかし、瀬名や信康の真意を知った家康も賛同したのです。





コアラ戦せずに国がひとつになれば、いいよね〜




戦を繰り返して、物を取り合う…戦国時代とは愚かなことだ。




その後、武田と徳川は戦をした…振りをしました。



瀬名の真意が信長にわからないうちに広めようとしたのですね。




コアラ信長さんは武田を落とせない徳川にイライラしてたんだよね



今回、久々に徳川の忍び、半蔵大鼠が出ましたが…






なんか笑えます。


コアラ大鼠、生きていたんだね。よかった。




瀬名の真意が広まる…かと思ったが、



勝頼が裏切りました。


勝頼は力で勝ち取ることを選んだのです。


そして織田と徳川の間を切らすため、徳川のことを広めてしまったのです。




なんで…皆、戦は嫌なのに…こんな先の見えない戦をなぜ続けたいのだ⁉︎



瀬名が…危ない!!






次回も楽しみです♪




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村