目が潤んだ引退試合 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

最近のプロレスは、ほとんど見てはいませんが、見てみたいのが武藤敬司の引退試合。



コアラ2月21日の東京ドームでやるんだよね


武藤は最高のプロレスラーと思っているので、素晴らしい試合を見せてくれると思います。



かつて数々の引退試合を見ました。


テリーファンク、大仁田厚、長州力(3人とも後に復帰)アントニオ猪木さん、天龍源一郎



自分が感動したのが、



工藤めぐみ


FMWの女子部の人気プロレスラーで大仁田が引退した後、人気でFMWを支えました。



引退試合は1997年4月29日横浜アリーナ


しかも試合は電流爆破デスマッチ



自分は工藤は立っているだけで王者の雰囲気を感じさせる女子プロレスラーだと思っています。

(工藤の師匠であるジャガー横田も同様の雰囲気を感じました。)



対戦相手はシャーク土屋




土屋はFMW生え抜きで工藤が作り上げたモンスターのようなプロレスラーになりましたね。




凄惨な試合に思わず目を背けてしまいました。


コアラ有刺鉄線に落ちたり爆破したり凄すぎ!



試合は土屋がラリアットにいったところを工藤が抱えて同時に爆破。




そのまま倒れて上になった工藤がフォール勝ち。







感動したのは控室に戻った時…




大仁田や今は亡きハヤブサがガッチリ握手を交わしました。その後…




工藤引退後、残る女子正規軍の後輩3人にベルトを渡し、




一人一人を抱きしめ、


「頑張るんだよ…もっともっと頑張るんだよ」





……



コアラアセアセ


自分は目が潤んでいました。




この試合は当時、テレビで放送され、これを見ましたね。



本当に感動した引退試合でした。



今でも見ると目頭が熱くなります。



工藤めぐみ、最高の女子プロレスラーだと思います。




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村