ミスキャストな大河 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

大河ドラマ『どうする家康』の家康役が松本潤さんって知った時、



「こんな家康は…ないなぁ、ミスキャストじゃね?」


って思いました。


コアラ家康さんはタヌキ親父って言われるくらいだけど、松本潤さんはタヌキじゃないよね〜



過去、家康役でこれはミスキャストだろうと思ったのが、





郷ひろみさん。


大河ドラマ『信長』で演じていました。



コアラタヌキ…には見えない。かっこよすぎる



『信長』では織田信長緒方直人さんが演じていました。




緒方直人さんは信長にハマってるなぁって感じでした。



『信長』では他にもミスキャストと思った役かあり、それが羽柴秀吉役が、



仲村トオルさん。


秀吉と言えばのイメージがありますが、仲村トオルさんは猿…には全くかけ離れています。



コアラ秀吉さんは猿面冠者って言われるほど猿顔だったんだね





しかし、ミスキャストでも『信長』は面白い大河でした。




今回の『どうする家康』、松本潤さんの家康がとうなっていくか注目です。



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村