馬場さんのタッグパートナー〜はじめに | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

昨日、1月31日は、



ジャイアント馬場さんの命日でした。


コアラ馬場さんが逝ってしまって24年も経つのかぁ…




馬場さんのお話を何か書こうと考えていました。



全日本プロレスでは今なお続いているシリーズ、世界最強タッグ決定リーグ戦


全日本プロレスでの馬場さんは新日本プロレス猪木さんと比べ、タッグを重要視していた感があります。


コアラ猪木さんもタッグでいい試合もあるけど、シングルの方が光っているかな



そこで、馬場さんのタッグパートナーについて書いていきます。


ただ自分がリアルタイムで見たタッグを書きます。



馬場さんのタッグパートナーというと、



猪木さんとのBI砲が出てきますがリアルタイムで見てはいません。



猪木さん以外にも日本プロレス時代は、いいタッグパートナーがいました。



豊登とのタッグ。


コアラ馬場さんが国内で初めてタッグタイトルを取ったのが豊登さんとのアジアタッグなんだよね





吉村道明とのタッグ。


コアラインターナショナルタッグを初めて取ったのも吉村さんとのタッグなんだよね




坂口征二とのタッグ。


コアラ2人とも大きいから東京タワーズって呼ばれていたんだよね




これらのタッグはリアルタイムでは見てない…ので全日本プロレス時代のタッグパートナーを次回より語っていきます。






お楽しみに〜



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村