純な青年がブラックな大人になる様 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が終わって、年も明けましたが、今だに「鎌倉殿の13人」ロス…


コアラまだまだ見たいよな〜スピンオフ作品やってほしいよなぁ



「鎌倉殿の13人」と比較された大河ドラマが「草燃える」


北条義時役は松平健さんでしたが、



コアラ若い…右が義時さん



これが…



こうなって…




最終的には、




コアラ……マツケン義時…怖い


凄い変化ですね。純情な青年がまっ…黒な大人になってしまいました。


「草燃える」では義時は主人公ではなく、亡くなるところはありません。



かたや「鎌倉殿の13人」の義時は、




まさに純情な青年ですよね〜



これが、




こうなり、




こうなって、




最終的にはやはり…まっ…黒になりました。



最後は、






ちなみに政子を見ると…


まずは「草燃える」では岩下志麻さんが演じていました。




かわいい…


これが最終回では、




夫も子供も失った抜け殻のような表情ですね。


コアラ「草燃える」では政子さんが主人公だね



「鎌倉殿の13人」では、




お姉さんの雰囲気プンプンの政子、これが…






まさか弟の最後を見とることになるとは…


コアラ悲しいシーンだよね




ここまで変化した義時…環境が人をここまで変えた例えになりますね。




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村