残りは話足りる?(ネタバレ注意) | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

※ネタバレ注意


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、次回は第38話となります。




コアラ次回は10月2日だね


全話は48話なので、残り…11話となります。



第38話の段階では…多分時政追放となると思います。




コアラりくさんも追放だね



残りの大きな出来事は…


和田合戦

実朝暗殺と公暁謀殺

承久の乱

義時の最後


コアラ歴史的にも大きなことばかりだね



果たして残り11話で…足りるのかな?



かつての同じ時代を描いた大河ドラマ「草燃える」を振り返ると、





全51話で10月の最初の放送は第40話「修善寺」、残り12話。


修善寺だから、まだ源頼家の最後辺りですね。


ここから畠山重忠の乱牧氏事件、和田合戦、実朝暗殺、公暁謀殺、承久の乱…と詰め込んだ感があります。



最後の承久の乱は政子の演説がクライマックス。



その後は駆け足だった…と思います。


「草燃える」は頼朝政子が主役(頼朝は前半のみ)で、最後は政子の虚ろな表情で終わりました。



コアラ政子さんは夫も子も孫も失って虚しい最後だったね



「鎌倉殿の13人」は残り11話でどう描いてくるのか?





義時の最後が一番の注目しますね。



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村