慌てるしかない御一新 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「青天を衝け」見てますかぁ〜



コアラ久々の大河、オリンピックで放送休止してからね〜ってことで第24話の感想ぉ!





パリで大政奉還のことを知った栄一ら。


離れた日本で何が何だかわからず、慌てるしかないですよね。




コアラ現代より情報が伝わらないから、じれったいだろうなぁ





栄一や昭武の洋装…武士には見えませんね。




そして、伝わってきたのが…徳川慶喜朝敵と名指しされたこと…



これって薩摩の策…



コアラこの頃の薩摩…イヤだな





さらに昭武には新政府から帰国命令が出ました。



栄一は帰国を決意しますが…




パリで学んだ仕組みに感じ入ってました。


果たして日本でも、これを根付かせるか?








今回は御一新といっても、離れた日本のことを慌てるしかない回でしたね。




いよいよ日本に帰国する栄一。



栄一の洋装に…「あさましい!」と御立腹の千代も待ってますね。





日本では栄一に何が起きるのか?




次回も楽しみです♪



にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね