夏の終わりを感じる時 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます(°▽°)


コアラ今日も暑いなぁ😵


まだ暑い日が続きますが…朝、てんのお散歩に行くと、静かになったような……気がします。



コアラ土橋公園だね〜



静かになった…というか、セミの鳴き声が少なくなった感じがします。



お盆の期間辺りは、セミの鳴き声が耳につん裂くほどに響いていました。




コアラ⬆️これはセミ人間…って関係あらへん!




お散歩中にセミの亡骸が落ちているのを見て、さらにセミの鳴き声が少なくなると、夏も終わりだなぁ…と感じますね。




セミの鳴き声で明け方に鳴くヒグラシ






ヒグラシの鳴き声で夏の1日が始まる感じでしたが、今はヒグラシの鳴き声も聞かれなくなりました。


コアラヒグラシってカナカナカナカナって鳴いてるように聞こえるね





夏の終わりは、⬇️この曲を思い出します。






コアラ🎤🎶海沿いのカァーブを君の白いクゥーぺ 曲がればぁ〜夏も終わるぅ〜🎶





てんも夏の終わりを感じてるかなぁ?







にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね