てん、相変わらず | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」「フォロー」等々を頂き誠にありがとうございます(^O^)


コアラありがとさぁ〜ん




今週はまさに…梅雨!といった天気です。


雨☔️が上がったかなぁ…と思ったら、突然降ってきたり…




そんな梅雨の時期…

てんは濡れた地面を嫌い、コンクリートの場所か、比較的乾いたところにしか行こうとしません。



「濡れたところは嫌!」



コアラてんも汚れるのは嫌うんだよね、まさに犬走りはてんのもの



振り返ると、昨年の梅雨の時期にこんな記事を書いていました。⬇️




1年前と変わらないですね。

この時期、あまり草むらには進んで行かないです。



先日は庭のコンクリートの板の上に乗り…


そのまま微動だにせず…



「しまった…」


「濡れた地面に降りなきゃ動けないや…」


コアラまったくやれやれだなぁ



梅雨明けを待つてんでありました。




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね