片補助輪からの〜今日はサイクリングの日 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今回はスタンプネタに乗ってみましょう〜


コアラ🎶乗ってけ乗ってけ🎶ってどんなネタ?



ーーーーーー


自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ーーーーーー

自転車🚲、確か…

小学校の1年生…だったと思います。

コアラほぉ、5、6歳ってことだな



当時、乗っていた自転車は、


ドレミサイクロン!

コアラ仮面ライダーのバイクがサイクロンだね



こちらがCM⬇️2番目がドレミサイクロン。





自分が小学校に上がる前から乗っていましたが、最初は補助輪が付いていました。


⬆️こんなやつ


自転車に乗れるようになるために2つある補助輪の1つを外して乗っていました。



ある日、乗っていたら、1つしかない補助輪が外れてしまい、慌てて、転んでしまいましたが…その瞬間自転車に乗るバランスが身に付いたようで、その後は補助輪無しで乗れるようになりましたね。




コアラ転んで覚えたのかぁ〜ケガの功名ってやつかな


乗れるようになった時は嬉しかったなぁ。





最近は自転車に乗る機会はなく…いつ以来乗ってないのかすら覚えていませんね。


しかし、当時の自分は仮面ライダーに憧れていたんだなぁ






にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね