同時上映の組合せが凄い | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

自分が小学生の頃、新居浜市には映画館が複数ありました。

コアラ今はイオンモールの中にTOHOシネマズだけだね



その中で新宝館という映画館で見た映画が印象的でした。



同時は2作品が同時上映されていましたね。



ひとつが…


ジョーイ

白血病の弟とアメフトの兄の話…だったと思います。


ラストで兄の表彰式…的なシーンがあったような…感動的な映画だったと思います。


コアラえいたろう、うろ覚えだね


この映画、文部省推薦だったんですね。





もうひとつが…


007私を愛したスパイ

コアラなんだぁ〜、文部省推薦の映画と同時上映が007って



ジェームスボンドを演じるはロジャームーア。

こちらの映画はかなり印象に残っていますね。



特にこの方⬇️


リチャードキール演じるジョーズ

この歯で人を噛み殺害する…恐ろしいシーンがありました。



ジョーズがボンドを襲う…ハラハラしました。


さらにジョーズはサメ🦈に襲われても、逆に噛みつき勝ってしまう…どれたげ強いねん!


コアラ噛みつきが凄い…だからジョーズなのかあぁ



ジョーズの印象が強くて小学生の自分は怖い印象が残りました。







そういえば、ジャイアント馬場さんは007に出演オファーがあったとか。


この『007私を愛したスパイ』のジョーズ役のオファーだった…とか?





いや〜、断るでしょ〜

コアラ馬場さんが出たら、どんなジョーズになったんだろ?






007は色気のあるシーンもあり、その意味では小学生には刺激的。

文部省推薦の『ジョーイ』と同時上映の組合せが凄すぎ!






にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね