新型コロナウイルスの影響で紙が無くなるというガセネタでトイレットペーパーが売れすぎで、スーパーなどの販売店の売り場がガラガラとなりました。
あるスーパーも例外なく、トイレットペーパーを大量買いする人で売り場がガラガラになり、個数制限をせざるを得なくなりました。
ところが…
トイレットペーパーが無くなるとガセネタとわかり、少しずつですが大量買いも減り、売り場にトイレットペーパーが陳列されています。
ある時、お客さんから「トイレットペーパーを返品したい」と電話があったそうです。
なんでも大量に買いすぎで家族から顰蹙を買った…とのこと。
とりあえず2個だけ返品を受けたそうですが…
自分はこの話を聞き…
はっ⁈
トイレットペーパーは腐るものでも、賞味期限のあるものでもないし、いずれ使うもの。
それにそんなに高いものでもない。
それを返品するなんて…
ありえない!
デマに踊らされてデマを信じた結果がこれかよ!って感じましたね。
情報はしっかり聞いて確かめることが大事。
今の時代、ネットでいろんな情報があるので、しっかり判断しないと情報に踊らされてしまいますね。
にほんブログ村


