超獣よ永遠に… | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

 1988年のプロレスを語ります。

コアラ今回は…悲しいね


全日本プロレスの8月29日は日本武道館大会。




この日は7月に亡くなったブルーザーブロディの追悼興行でした。



コアラハンセンもブッチャーも、スヌーカもいるね。


追悼セレモニーは鐘が鳴る中、各選手、スタッフがブロディの遺影に花を添えていきました。

天龍…

ハンセン…


ブロディのパートナーだったジミースヌーカ

スヌーカは遺影をじっと見つめていました。


そして、少し微笑んだ表情をして献花していましたね。

なにか印象的でした。

コアラブロディ…


そしてブロディの妻、バーバラ夫人と長男のジェフリーくんがリングに上がり10カウント…


コアラこの時、ジェフリーくんはまだ7歳…今は大人になってるね。


見ていて、胸が熱くなってしまいます。





この日、特別試合として行なわれたのが…



試合はブッチャーのペース。



凶器を持ち出し、ハンセンの額をめった刺しに!



ハンセンは自らのリングシューズを脱ぎ、ブッチャーをボッコボコに!




ここでスヌーカが乱入!

結果はハンセンの反則勝ち。


ハンセンはブロディの形見のチェーンを振りわし、ブロディを思い起こさせるようでした。


コアラいつものハンセンじゃないような感じだったね。





ブロディが生きていれば、この日はハンセンとブロディのシングルマッチが行なわれていたはず…






超獣、ブルーザーブロディ…ご冥福をお祈りいたします。






この日、もうひとつ特別試合が行われました。

それが明るく楽しい全日本のプロレスに繋がっていくのです。


コアラそれって…「アニキ〜!」かな?



それは次回で。




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね