超獣よ… | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1988年のプロレスを語ります。

コアラ今回は悲しい出来事だね…


自分がこの事をどうやって知ったのだろう?

はっきりした記憶はありませんが、当時全日本プロレス中継がゴールデンタイムから外れ、愛媛では見ることができない状況だったので、多分…週刊プロレスだと思います。


その時の週刊プロレスがこちら⬇️

コアラハッガーン何これ…


超獣ブルーザーブロディが亡くなったのです。


あまりの驚愕の出来事に「嘘だろ…」と呟く自分がいました。




プエルトリコでの興行でブッカーのホセゴンザレスとドレッシングルームで揉め、刺されたと…

そして出血多量で7月17日…ブロディは逝ってしまったのです。


コアラ後の裁判でゴンザレスは正当防衛で無罪になったけど…ありえない!!



これから復帰したばかりの全日本プロレスで様々な夢の対決が見れるはずだった…


何よりもスタンハンセンとのシングル対決


コアラ日本で唯一ハンセンと戦ったのが前年の世界最強タッグ決定リーグ戦の公式戦でタッグ対決だったね。



ブロディのライバル、ジャンボ鶴田との対決も、もっと見たかった…


テリーゴディ天龍、ブッチャーとの対決も、もっと見たかった…




再びハンセンとのミラクルパワーコンビを見たかった…

コアラこのタッグは本当に世界最強タッグだったね



ブロディは人一倍プライドの高い人物、ブッカーやプロモーターと揉めるのは頻繁だったらしい。


だからといって刺すなんて…ありえない!






ブロディよ…





この出来事にハンセンはどうしたか…?



コアラ消沈だよね…




それは次回で。







にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね