王者の佇まい | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

王者というのは、その佇まいだけで神々しいものを感じてしまいますね。


コアラ王者?王様じゃなくて王者


なんと言っても…ジャイアント馬場さん。


リングに上がった姿…まさに王者の佇まい。

若い頃の馬場さんは、

体が大きいのもありますが、その佇まいから王者の雰囲気を感じます。


晩年の馬場さんは、

歳を重ねても、王者の佇まいは変わりませんね。

コアラえいたろうは馬場さん好きだからかぁ


もう一方の王者と言えば、アントニオ猪木さん。


馬場さん同様、リングに上がっただけで王者の佇まいを見せ、コールされた時はさらに神々しく感じます。


コアラおぉ〜紙テープが乱れ飛んでるね〜


引退後にリングに上がっても、

他のレスラーを圧倒する雰囲気を出してますね。




馬場さん、猪木さんのタッグでは、


凄い!の一言。



やはりBI砲は素晴らしい!!



ちなみに…


昼下がりのマダムの佇まいを感じるてん


コアラ果たして、てんは王者になれるか?って何の王者やねん!?






にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね