懐かしの子供太鼓台 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」



コアラえいたろう…


…(( _ _ ))..zzzZZ


コアラおい!えいたろう!もうお昼だぞ!




!!




コアラアッチョンプリケしてる場合じゃないぞ〜



てんの朝のお散歩が終わって寝落ちしてましたぁ〜



最近、どうも疲れが取れない感じです…



コアラ頭から血が出るほどじゃないだろ!






さて…今年の新居浜太鼓祭り、盛り上がって終わりましたね。


ふと自分の小学生の頃の写真を見ていると…




コアラん?太鼓台だな


そう、自分が参加していた土橋子供太鼓台なんですね〜


今の子供太鼓台より少し小さいです。



この写真は当時の山根グラウンド

多分、上部統一寄せですね。

コアラいっぱい太鼓台が集まってかきくらべをするんだな



当時、土橋は子供太鼓台しかない時代でした。



写真に写っている天幕から顔を出しているのが…自分です。



コアラてん…興味ないんだろ⁈



子供太鼓台の中で太鼓を鳴らす役もしましたが…自分は乗り物酔いがひどく気分が悪くなって外を走り回る御花係に回してもらいました。




懐かしいなぁ〜



コアラてんは「へぇ〜」ばっかりじゃん!





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね