ソウルフードって | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

スーパーでこんな商品がありました。

コアラん?どれどれ?



カルビーのポテトチップスですが、愛媛の味、松山鍋焼きうどん味。


そういえば、ラジオでこのポテチのことを話してたような…


コアラ松山は鍋焼きうどんかぁ


恥ずかしながら松山のソウルフードが鍋焼きうどんとは…知りませんでした。😱


知り合いが松山に美味しい鍋焼きうどん屋さんがあるって言ってたような…


コアラえいたろう、記憶が曖昧だな


松山というと学生の頃、食べた三河屋の牛丼元帥餃子が思い出しますね〜

三河屋は今でもあるのかなぁ…




ちなみに、こんなポテチもありました。


コアラ山口県は宇部ラーメン味かぁ🍜


食べ比べたら…宇部ラーメン味のほうが自分の好みだったかな





ところで新居浜のソウルフードってなんだろ?



ザンギかなぁ?





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね