次回作検討中 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

当ブログの歴史連載物語『白の執権』が終わり、次回作を現在検討中です。

コアラ何にするんだい?



候補として上がっているのは、



佐々木道誉(ささきどうよ)

鎌倉時代末期から南北朝時代を生きた武将で室町幕府初代将軍・足利尊氏(あしかがたかうじ)を支えました。

秩序を無視するばさら大名でもありました。

コアラ大河ドラマ『太平記』では陣内孝則さんが演じていたね

陣内孝則さん演じる佐々木道誉


次に、


細川政元(ほそかわまさもと)

室町時代中期の武将。

室町幕府の将軍を追放し、新たな将軍を立て実質は権威をほしいままにし、半将軍と呼ばれました。

コアラ細川政元さんは毎回候補に上がるね。




次に、


河野通有(こうのみちあり)

鎌倉時代中期の武将。

伊予国の武将で鎌倉時代に起こった元寇(げんこう)いわゆる蒙古襲来で活躍しました。

コアラおぉ〜、伊予国つまり愛媛の武将だぁー





他にも尼子経久、平重盛…なども候補です。



候補に上がっている以外の人物になることもありますね〜(前回の『白の執権』北条泰時(ほうじょうやすとき)もそうでした。


コアラ架空の人物を主役にっていうのもアリじゃね?







う〜ん、まだまだ検討していきたいと思います。








にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね