日の丸とレジェンド金栗 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「いだてん」見てますかぁ〜

コアラはいはぁ〜い、第34話の感想ぉ〜



さらに暗い時代に入っていく…東京で起きた…



世に言う226事件

詳しくは触れませんが…暗殺して世は変えられないと思います。

民はついてこない…恐怖では本当に人は変えられない!


コアラ心の底からついていくことはないよね



田畑政治(たばたまさじ)ことまーちゃんの働く新聞社も襲われてました。



落ち込みがちなまーちゃん…それを立たせたのは、



まーちゃんの奥さん、さすがですね。



事件後、騒然としている東京にIOC会長ラトゥールが来ました。



嘉納治五郎(かのうじごろう)先生がラトゥール接待に抜擢したのは…



車夫の清さん

コアラ清さんは治五郎先生御用達の車夫だもんな


ラトゥール接待でいろんなところに行きました。


寄席にも連れていきましたね。


ラトゥールが気に入ったのは、



下町の子供たちが遊ぶ風景。

コアラ子供たちにまでオリンピック精神が根付いているとラトゥールは思ったんだね


そして…


日の丸弁当


ラトゥールはこの2つに感銘を受けたようですね。


コアラこの日の丸弁当は清さんのなんだけど、腹ペコのラトゥールにあげたんだよね





ラトゥールの東京視察は成功?かなと思います。


ラトゥールが常にしていたのは、



足袋で走るマラソン選手。


人力車に乗っていても


か・な・く・りと走る人を見ていましたね。



そう…


ついに…


金栗四三(かなくりしそう)が東京に戻ってきました!

四三はすでにレジェンドな存在になっていましたね。



コアラ弟子の小松さんも一緒だね。



いよいよベルリンオリンピック開催、そして東京にオリンピック招致は実現するのか!?




次回も楽しみです。




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね