盛り盛りな最強タッグ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1987年のプロレスを語ります。

コアラ今回も全日本プロレス最強タッグだね



世界最強タッグ決定リーグ戦、盛りに盛り上がりましたね。


やはりブルーザーブロディアブドーラ・ザ・ブッチャーの全日本復帰が要因ですね。



開幕戦でブッチャー人気が再沸騰し、2戦目でスタンハンセンとブロディの激突。



このリーグ戦でハンセンとブロディの超ヘビー級な凄い場面がありました。


公式戦ハンセン、ゴディvs鶴田、谷津で谷津がハンセンの足を攻め、ハンセン危うし!


ハンセンはフラフラ状態、そこへ谷津が攻めようとすると…



突然のウエスタンラリアット!!

まさに一撃必殺!!!

コアラ凄い一撃、これがあるからハンセンは強いんだよね




次に公式戦ブロディ、スヌーカvs馬場、輪島でスヌーカからタッチを受けたブロディは控えの馬場さんに、



キングコングキック!!

輪島に指示をしていた馬場さんは不意を突かれた状態でのキックでリング下にダウン。


コアラ馬場さんの顎にモロに決まってるね、痛いよ〜



この2人が別々にタッグを組んだことで全日本プロレスがより面白くなりました。


そして2人に負けじとブッチャーも存在感抜群!




凄い盛り上がりの世界最強タッグ、優勝は…



ジャンボ鶴田、谷津嘉章オリンピックコンビでした。

谷津としては長州らに離脱され、頑張ってきましたが、最終的にはいい結果でしたね。


コアラ長州さんらが離脱したのが無かったかのように全日本プロレスは凄かったね




さて、この最終戦で…


ブッチャーが遺影に頭を下げていました。


コアラハル園田さん…


これについて次回語りたいと思います。






にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね