87世界最強タッグ決定リーグ戦の開幕戦。
入場式だけで大盛り上がりでしたが、この日のメインがリーグ戦の公式戦で…
ジャンボ鶴田
谷津嘉章
vs
アブトーラ・ザ・ブッチャー
TNT
何よりブッチャーが全日本プロレスに6年ぶりの復帰です。
新日本プロレスでは活躍はできず、もうブッチャーは第一線では無理…と見ていました。
しかし…
最初から入れ込んでいたブッチャーでした。
谷津やジャンボに得意の地獄突きを次から次へと決めていきます。
テレビ中継の実況をしている倉持アナウンサーがブッチャーの地獄突きを見て「地獄突き!懐かしい!」と叫んでいました。
ブッチャーの動きは軽快、地獄突きや頭突きを決め…
ジャンボ相手に大見得を切ったのです。
すると、観客から大ブッチャーコールが起きたのです。
これには当の本人のブッチャーも驚いた様子でしたね。
気を良くしたブッチャー、体を跳ねていました。
ブッチャーは6年ぶりの全日本プロレスマット、最強タッグには超一流レスラーばかり。
同じ復帰したブロディも意識したであろう、ハンセンも意識したであろう、何よりファンを意識したであろう…ブッチャーはプレッシャーがあったと思います。
しかし、さすがブッチャーでした。
最終戦では公式戦で馬場さんと対決しました。
2人がリング上で相対する…
睨み合っているだけで、ゾクゾクして大満足でしたね。
この人気でブッチャーは次期シリーズの参加外人レスラーのエースになったのでした。
ところで驚いたのが、もう1つあります。
ブッチャーのタッグパートナーのTNT。
開幕戦では、
ジャンボに凄まじい蹴りを見舞い、最終戦では、
馬場さんの顎に蹴りを決めたのです。
ブッチャー人気だけじゃなく、TNTも素晴らしかったですね。
さて、盛りだくさんな87世界最強タッグ決定リーグ戦。
開幕2戦目で…待ちに待った究極の対決が実現したのです。
それは次回で。
にほんブログ村









