ラストラン最高のディープインパクト! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

かつて強烈な速さを誇った競走馬・ディープインパクトが先日亡くなりました。




コアラえいたろうが競馬を語るのは初めてかな


自分は東京に住んでいる時に遊び程度ですが、競馬で遊んでいました。

日曜に新宿や水道橋のWINSに行ってましたね。



ディープインパクト、強いし速いのは知っていました。


ディープインパクトの最後のレース・有馬記念


自分は有馬記念が行なわれる中山競馬場に見に行きました。


自分の親友が競馬好きで指定席が取れ、そこでディープインパクトのラストランが見れたのです。

コアラ指定席ってガラス張りのところだね



ラストランの動画がこちら⬇️





これが引退する競走馬の走りかよ!?って思うほど速かった!

コアラ速っ!!


最後の直線、ゴール間際は流している感じに見えました。それくらい余裕があるんですね〜



このレース、2006年…13年前ですか…


動画を見て、今更ながら感動します。



ディープインパクト、感動をありがとう!


ご冥福をお祈りいたします。




ちなみに…


我が愛犬・てん、毎朝お散歩をして最後に公園で走っています。


コアラてん、飛んでるね


てん、ディープのように強く育つんだぞ!







にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね