妥協なき蹴り!蹴り! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1987年のプロレスを語ります。

コアラ今回は…全日本プロレスだね


11月7日、全日本プロレスは後楽園ホールでワンナイトマッチ「エキサイティングナイト」を行ないました。


メインは…

輪島大士
vs
天龍源一郎


この試合の凄まじさは多方にまで影響したのです。

コアラ天龍さんは天龍革命中で絶好調の時だね






天龍はここまでタッグマッチで輪島を徹底的に叩いていました。

両者初のシングルマッチです。



輪島は必死にチョップや張り手を出していきます。


しかし、天龍は軽くいなし、


頭を踏みつけ、


顔面へのキック!

コアラうわぁ、額めがけて蹴ってるね




さらに天龍は輪島の足を徹底的に攻めていきます。





蹴り、蹴り、蹴り…そして足4の字固め


しかし、輪島は攻められても攻められても、ギブアップはせず、立ち上がり、


トップコーナーから天龍めがけてボディアタックをお見舞いしました。

コアラ輪島さんのボディアタック、珍しいよね



このボディアタックで輪島はさらに足を痛め…結果的にリングアウト負けになりました。


天龍としては厳しい攻めで輪島の強さを引き出すのが目的だったのです。

大相撲で横綱になった男はこんな攻めでは壊れないと…


コアラ天龍さんも大相撲出身だから、横綱の強さを知っていたんだね。



この試合、天龍の妥協なき蹴りが凄まじかったのですが…


過去に天龍や輪島の師匠であるジャイアント馬場さんも顔面を蹴りまくる試合をやっていたんです。




アブドラ・ザ・ブッチャーで顔面や額を蹴りまくり流血に追い込んでいました。

コアラうわぁ、こりゃ痛いわ



天龍の蹴りは馬場さんゆずり?かな




この試合を見たUWF前田日明が危機感をもち、ある行動に繋がっていくのです。


コアラそれって…




それは次回で。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね