我が青春の本屋さんが今は… | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

昨日、久々に新居浜市は中萩の藤福に飲みに行きました。

コアラ藤福って居酒屋さんだね



自宅から歩いて行きます。その道は自分が小学生の頃の通学路なんですね〜


…で、その通学路の途中に本屋さんがありました。


キリン堂書店という本屋さんでしたね。


コアラ本屋さんかぁ〜、ハナタレのえいたろうはエッチな本ばっかり見てたんじゃないのかぁ?って見てねーし、ハナタレじゃねーし!



その場所は今は…


……

…ありません!


本屋さんどころか建物自体が消えてます。

コアラありゃ〜、ん?なんか看板があるぞ



そして、その後には、


新幹線の生みの親🚅
十河信二さん…って




時の流れを感じますね〜



自分の自宅からは数件の本屋さんがありましたが…今は全てありません。



自分が小・中学、高校生の頃は本屋さんは様々な情報を得る場所でした。



何やら寂しい感じがしましたね。




そして…藤福で



コース料理を食べて楽しく飲みましたとさ!


コアラなんじゃそれ







にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね