NIPPONと、やりきった弥彦! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「いだてん」見てますかぁ〜


コアラやぁ〜っと、第11話の感想だぁ〜



いよいよ始まったストックホルムオリンピック!


出場選手は金栗四三三島弥彦の2人。

プラカードの文字でいろいろと揉めましたが…


JAPANではなく…


NIPPON

コアラ日本だもんなぁ〜これでいいと思う



弥彦も四三も満面の笑みですね。


しかし、内には緊張を秘めていると思います。


ちなみにこちらが実際の日本選手団の入場の画像⬇️

国旗を持つ弥彦

こちらはプラカードを持つ四三

たった2人だけ出場の日本選手団…

頑張れ!!って応援したくなりますよね〜




いよいよ短距離100メートル走の予選

緊張する弥彦に監督の大森が声をかけます。


その頃、日本の三島家では弥彦から届いた絵葉書で大騒ぎですが…


濃茶の尼…ではなく弥彦の母は弥彦を信じてましたね〜

どんな時でも我が子を思う母の愛…ですね。

コアラよっちゃん騒ぎすぎ〜



大森監督の言葉で緊張の溶けた弥彦、100メートル走に挑みましたぁ


四三や嘉納治五郎らが見守る中、


走る弥彦!

結果は、予選敗退…しかし!


自己ベストを出し、やりきった感いっぱいの弥彦

コアラ治五郎さんも嬉しそうだね



弥彦は200メートル走も予選敗退…残るは400メートル走の予選




頑張れ!弥彦!

結果はわかっていても、見ていて力が入りました。



結果は2着(といっても2人しか走っていませんが…)

予選は通過で準決勝に進出しましたが…弥彦は棄権しました。

ここでやりきった…力を出し尽くしたんですね。


競技を楽しんだ弥彦、満面の笑みです。


当時、世界レベルも状況もわからず出場することは大変だったでしょう。

でも、それに挑戦した弥彦!

素晴らしいことです!


コアラ弥彦は頑張ったよね〜



今回、治五郎の背負い投げが見れましたね。

コアラ一本!!


さらに自由奔放な安仁子
コアラ日本選手団の入場写真を撮ろうと競技場に入っていったんだね。さすがエリー



そして…いよいよマラソンの始まる朝


四三と弥彦は冷水浴…2人の仲は深まりましたね〜



マラソンが行われる日の朝は暑くなる予感…果たしてどうなるのか?



次回が楽しみです。







にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね