猪木さん登場!永遠のBI砲 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2月19日に行われた馬場さんの追悼興行について語ります。

コアラブッチャー、マスカラスと語ったね。今回は何かな?



この興行のニュースを見て、1番驚いたのは、この方の登場でした。

その方は、

アントニオ猪木

コアラ馬場さんと猪木さんは日本のプロレスを繁栄させたライバル同士の2人だね



馬場さんの名の付く興行に猪木さんが来るとは…昭和から見てきたプロレスファンとしては嬉しい限りです。


馬場さんの奥さんの元子さんが健在であれば、猪木さんの登場はあったかな…

コアラう〜ん、まぁ考えても、しょうがないやね



日本プロレス時代はタッグを組んで無敵のBI砲と呼ばれていました。





2人はそれぞれ団体を作り、同じリングに上がったのは1979年のオールスター戦でしたね⬇️





馬場さんが亡くなり追悼興行には猪木さんの登場はありませんでした…



それだけに今回の登場はホントびっくりですよね。


コアラ1,2,3 ダーッもやったね


さらに猪木さんの参謀であった新間寿さんもブッチャーの引退式に登場しましたね。




実際の馬場さんと猪木さんはメディアが報じていることばかりでなく、2人にしかわからないことで結ばれているような気がします。





コアラ馬場さんと猪木さん、素晴らしいプロレスラーだよね〜





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね