前向き前向きポジティブいだてん! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「いだてん」見てますかぁ〜


コアラやっと第4話の感想だぁ〜


学内のマラソン大会に出場する金栗四三(かなくりしそう)。




コアラわぁ〜、スタートしたね〜、四三くんは?



四三は……



車の影で用を足していましたぁ〜

コアラ全く〜、オシッコは早めに済ませとけよ〜



その車は…


三島弥彦(みしまやひこ)の車でしたぁ〜

三島、怒ってましたね〜



さてスタートに遅れた四三は、

早い早い!!ごぼう抜きに追い抜いていきましたね。


途中、履いていた草鞋(わらじ)が破れてしまい、素足でゴールまで走りました。


結果、3位!!

コアラスタート遅れなきゃ1位になったかも〜



そして憧れの嘉納治五郎(かのうじごろう)に表彰されましたね





四三がエライのはここからでしたね。
マラソン大会で敗因を考え、克服するために動きましたね。


草鞋でなく、足袋を履くことに!



さらに脂抜き走法に挑戦!身体を軽くするために水分を抜こうと無茶しましたね。




ついに我慢できず、水を飲みましたぁ〜

コアラ水飲まなきゃ死んじゃうよ〜


しかし、ポジティブな四三は脂抜きの果てに得たのは、


自然に従え!

まさにその通り!!



そういえば…今回はよっちゃん…いや三島家の女中シマは出番が少なかったですね。


コアラよっちゃん可愛い💕



そして、いよいよオリンピック予選会!



しかし、四三は…

道に迷ってましたぁ〜



今回、初登場したのが!!



コアラあっ!エリーだぁ!


エリー…ではなく大森兵蔵の妻・安仁子(あにこ)なんですね〜。面白そうなキャラですね。



今回、徒歩部に入った四三らが街中を走っていましたね。


当時の東京の街並みが見えます。

コアラ路面電車が走ってたんだね


さらに、


この街並み…なんかイイなぁ〜って思いました。




いよいよ予選会が始まります。第1話で四三はマラソンで優勝したのはわかっていますが、どんな展開だったのか?




次回が楽しみです。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね