心落ち着く冬の夜空 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

自分が仕事が終わり帰宅するのは深夜1時頃。

コアラオイラは早く寝たい〜ってコアラはいつも寝てますよねー


ふと夜空を見上げると…


※画像はお借りしました


星がクッキリ見えますね〜とても綺麗です。


自分が小学生の頃、星座にハマっている時がありました。

コアラえいたろうが鼻垂らしている頃だねって鼻垂らしてませんから〜!



南の夜空を見た時、オリオン座はすぐわかりますね。

※画像はお借りしました。


北の夜空を見ると、

※画像はお借りしました。


北斗七星が見えています。


iPhoneで夜空を撮ろうとしても…真っ暗にしか写りません…残念


でも肉眼で見る夜空は…いいですね〜



夜空に関する曲といえば…







コアラいいね〜🎤🎶見ぃあーげてごらん 夜のほーしを〜🎶ってコアラもお気に入り



綺麗な星が見える夜空、心が落ち着きます。




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね