懐かしいけど暗い夜道 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

昨日、久々に…ほぼ初めてに近いくらいですが、新居浜市で居酒屋🏮に行きました。


コアラえいたろう、東京に住んでる時はよく飲みに行ってたらしいんだよ〜





行ったのは…


『藤福』さん



自宅から歩いていける距離だったので歩いて行きました。


その道は旧道(旧国道)と呼ばれ、地図などでは讃岐街道と表記されてます。

コアラこの道が昔は国道だったんだね





自分が小学生の頃は旧道を通って小学校に通っていました。

今の小学生もそうですね。



夜、18時台に旧道を歩き『藤福』さんに向かったのですが…


暗い…




⬆️これは帰りに撮った画像



自分が小学生の頃は様々な商店が立ち並んで、少しは賑やかなところでしたが…



今は…ない





『藤福』さんでは料理もお酒も美味しかった〜

コアラオイラもいっぱい食べたぞ〜ってコアラは食べてませんからー!



…しかし帰り道も暗く寂しかったですね。夜中なので、商店があったとしても閉まってますよね〜。




お酒を飲んだ後、懐かしいとともに時代の流れを感じた夜道でしたぁ〜









にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね