大河の重鎮登場 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「西郷どん」見てますかぁ〜

コアラ今回は第39話の感想かな?



第39話本編の感想は明日以降のブログに書くとして…


第39話から明治時代編に入り、オープニングから大河ドラマの重鎮が登場しましたね〜


コアラあっ!猪八戒(ちょはっかい)だぁ!




そうそう、真ん中が猪八戒…って今は西遊記は関係ありませ〜ん!



西田敏行(にしだとしゆき)さんですね。

コアラへへっ、知ってるって。大河ドラマにはよく出てるよね〜


西田さんは過去のいろんな大河に出演されてますね。


西郷隆盛を演じた「翔ぶが如く」

コアラ眉毛が濃いね〜


「おんな太閤記」では豊臣秀吉(とよとみひでよし)

コアラ「おかかぁ〜」っていうののが流行語になったね



「八代将軍吉宗」では主役の徳川吉宗(とくがわよしむね)

コアラ吉宗さんって暴れん坊将軍だね



「武田信玄」では山本勘助(やまもとかんすけ)

コアラ山本勘助だけど独眼ではないね



「功名が辻」では徳川家康(とくがわいえやす)

さらに「葵 徳川三代」では家康の息子、徳川秀忠(とくがわひでただ)

コアラ初代と二代目の将軍を演じたんだよね



最後に「八重の桜」では会津藩の家老、西郷頼母(さいごうたのも)




けっこう出てますね〜、他にもあったかな?



「西郷どん」ではナレーションを務めていますが、今回からナレーションと西郷隆盛の子、西郷菊次郎(さいごうきくじろう)を演じます。


こちら⬇️が本物の菊次郎


コアラ菊次郎さん、なかなかイケメンだね〜。猪八戒とは違うなぁ〜



「アニキぃ〜、そりゃ ねーよ」



西田さんはまさに大河の重鎮!!

素晴らしい演技、楽しみですね〜





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね