新たなる女子プロレス | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1986年のプロレスを語ります。

コアラえ〜っと、今回は久しぶりの女子プロレスだね




この頃、女子プロレス界は全日本女子プロレスの一強時代でした。

コアラクラッシュギャルズ人気が凄かったね




そんな中、1月の週刊プロレスの表紙に、


拡大すると、


女子プロレスに新団体ができる!!

その新団体に元・全日本女子プロレスのジャッキー佐藤、ナンシー久美が参加するのでした。


コアラジャッキーさんは🎤🎶ビューティ ビューティ〜 ビューティペアぁ〜🎶のジャッキーさんだよね〜




その新団体の名が、


ジャパン女子プロレス


このジャパン女子プロレスは芸能事務所が関わり、さらに秋元康さんがアドバイザーとして関与していました。


コンセプトは『プロレス版おニャン子クラブ』

コアラ当時、芸能界ではおニャン子クラブが大人気だったんだよね




参加するのはジャッキー佐藤、ナンシー久美の他に柔道の神取忍(かんどりしのぶ)、シュートボクシングの風間ルミでした。


右からジャッキー、神取、風間、ナンシー。



この4人がジャパン女子プロレスの四天王でした。



神取忍は「ダンプ松本は10秒で倒せる」と豪語していましたね。


コアラダンプさんは全日本女子プロレスのヒールレスラーでクラッシュギャルズの敵役だったんだよ。




そして旗揚げは8月17日、後楽園ホール。

メインは、

ジャッキー佐藤
vs
神取忍




試合はジャッキーの勝利、神取は負けて泣いています。



風間はアイドル路線を走ります。




そして、旗揚げ戦には入門したばかりのレスラーがズラリ!


その中にいたのがキューティー鈴木


コアラかわいい💕まさにキューティー



しかし、ジャパン女子プロレスは芸能事務所が関与しているのにテレビ中継がなかったのです。



今の時代と違い、テレビ中継がないのは致命的だったと思います。



波乱含みの新たなる女子プロレス団体の旗揚げでした。





さて…この1986年に新日本プロレスでは蹴られまくるど演歌ファイターがいました。

コアラあれ?それって…




それは次回で。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね