花より夜店 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」等々を頂き誠にありがとうございます😊


昨日、7月27日は新居浜市では花火大会🎆が行われてました。


※画像は全てお借りしました。




コアラ花火大会かぁ…ってえいたろうはその時間は仕事だったじゃん!




そうなんです。花火大会が行われている時間、自分は仕事中でした。


しかし、遠くから少〜し花火が見れましたね。


コアラう〜ん、なんか悲しい…




花火大会に行ったのは自分が小学生の頃でしたね。


でも花火より…



夜店に行くのが楽しみでしたぁ〜




コアラ夜店は楽しそうだなぁ、オイラも今度行きたいぞ〜




花火大会の夜店で買ったのが、


キャラクターのお面。今考えると…買った後、どんな風に使ったんだろ?


コアラおや?コアラのお面はあるのかい?



次に…


水ヨーヨー。これを買っても破れるか、翌日にはしぼむか…でしたね〜



そして…

綿あめ。綿あめより綿あめを入れてあるキャラクターの袋に興味がありましたね〜。



花火大会的なイベントは開放的な気分になって子供の頃は楽しかったですね。



…でも今は人混みが嫌いなので、好んではいかないです。

コアラぶー、つまんないぞ〜





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね