まさに馬場さんの全日本プロレスから | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1985年の…ではなく今回はあるプロレスをYouTubeでフルタイムの試合を見つけました。

コアラおっ!昨日からエキサイトしてたえいたろうらしいネタだなぁ



その試合は…

1994年3月2日 両国国技館

WAR vs FMW

天龍源一郎、阿修羅原
vs
大仁田厚、ターザン後藤

コアラうわー、当時としては凄い試合が実現したね。



当時、大仁田はFMWを率い、涙のカリスマ邪道といわれ、人気絶好調でした。

かたや天龍は新日本プロレスのリングでアントニオ猪木さんからフォールを奪い、WARを率い、こちらも絶好調でした。


まさか、この2人の対決が実現するとは…嬉しかったですね。


試合は前半はWAR側のペース、後半はFMWのペース。

コアラこちら⬇️がそのYouTubeの動画。19分くらいあるよ。





結果は大仁田が天龍にフォール勝ち


試合を見て、4人とも全日本プロレスの出身。(原はその前に国際プロレスにいました。)


技を受けるのが凄い!これでもかっ!っていうくらい受けてますね。

コアラ大仁田さん、ガンガン頭蹴られていたね。痛そう〜



この試合のキーマンは後藤でしたね。




賛否両論ある大仁田ですが、旗上げ当時は弱小団体と言われたFMWがここまで来るとは…身を呈して頑張った結果でしょう。




この試合、全日本プロレス的だと思います。

ジャイアント馬場さんはこの試合、どう見たかなぁ〜



コアラ大仁田さんは全日本プロレス時代、ジュニアヘビー級のチャンピオンになったんだよね。




貴重な試合をYouTubeで見ましたね。






にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね