口ずさむと…寂しくなる | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」等々を頂き誠にありがとうございます


最近、なぜかこの曲を口ずさんでしまいます。

コアラへぇ〜、なんて曲だい?



それは…


「戦士の休息」


映画「野性の証明」の主題歌なんですね。

{03370DBC-4301-4938-9B30-4EBE46B66C19}

コアラあー、薬師丸ひろ子さんだぁ〜



薬師丸ひろ子さんのデビュー作でもありますね。



こちらがYouTubeで見つけた「野性の証明」の動画、多分宣伝用かなぁ?






当時、「お父さん、怖いよ。何が来るよ…」って流行ったような気がします。

コアラ何がくるんだろ?怖〜い



ラストのシーン、「戦士の休息」が流れ、高倉健さん演じる味沢が薬師丸ひろ子さん演じる頼子を背負って戦車部隊に向かって歩いていくシーン…何か感動しましたね。

{4FD216AD-AAE7-4484-86DE-410E8D904454}


ちなみに「野性の証明」にはテレビドラマ版もあるようです。

自分はこちらは見たことないのですが、是非見たいなぁ〜

{B0C36D6E-FEB3-42F0-905F-6875FBCDE134}
こちらがテレビドラマ版


最後に「戦士の休息」です。

コアラ🎤🎶男は誰〜っも皆ぁ、無口なコアラぁ〜🎶って勝手に歌うなぁ〜歌詞も間違えてるしー!






なんか…寂しくなってきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。