凄いぞ!ウォリアーズ!そしてブロディは… | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1985年のプロレスを語ります。

コアラ今回も全日本プロレスだね。



エキサイティングウォーズのシリーズ最終戦は愛知県体育館大会です。

メインはAWA世界タッグ選手権

チャンピオンのロードウォリアーズにジャパンプロレス軍の長州力、キラーカーンが挑戦しました。

コアラウォリアーズはアニマルとホークのタッグチームの名前だよ。


ここでウォリアーズのアニマルが見せてくれました。⬇️



{9A38BA55-4A67-4A39-A482-C0DE59B30B39}


なんと!この時、日本人レスラーでもっとも重いキラーカーンをリフトアップしたのです。


コアラハッうあー、カーンさんは確か145㌔だよ。凄いなぁ!


カーン自身もこんな風に持ち上げられたのは初めてだったのでしょう。カーンの顔が驚いてますね。

こちらが試合の動画⬇️約11分くらいです。



長州は両国国技館大会でブルーザーブロディ にボコボコにやられ、最終戦でウォリアーズにメタメタにやられ、このシリーズ、外人レスラーにやられまくりでしたね。




さてメインの前、セミファイナルの試合は


ジャイアント馬場
ジャンボ鶴田
天龍源一郎
vs
ブルーザーブロディ
ラッシャー木村
鶴見五郎


この試合は馬場さんが鶴見にフォール勝ちしました。


しかし、ブロディは試合の途中から控え室に帰ってしまったのです。

{5282190A-181F-4C51-91B4-D93EE24F3165}

試合が決まってもリングに戻ってくることはありませんでした。

ブロディは全日批判をし、ウォリアーズや長州も批判していたのです。


コアラブロディさん、どうしちゃったのかな…?


{E87B28C8-82F2-4C63-BBD8-19E416B1BEFA}



ブロディは人一倍プライドの高いレスラー、自らがメインじゃないことに不満を持っていたのです。




そして、愛知県体育館大会から1週間後、ブロディは驚くべき行動を起こしました。

コアラえっ⁈ もしかして…ジャジャジャジャーンかい?





それは次回で。




にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。