山に登るは冒険〜今日は冒険家の日 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今回はスタンプネタに乗ります。


コアラ今日は何かなぁ〜?


ーーーーー



冒険したいと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ーーーーー

自分が小学生の頃、新居浜市の山を様々なルートで登っていましたね。

これも冒険かな〜


山といっても低い山で金子山とかエントツ山(生子山)とか瑞応寺(ずいおうじ)の上の山とか…。

コアラいろんなとこ行ってるなぁ〜




{04582325-C4AC-4228-8A66-6B085526427D}
瑞応寺の鐘つき堂から上へ行く道


{93AB3984-FCE6-4AD0-B5E1-D91CCDC6B063}
エントツ山

{6851BEE8-8AF0-40D2-B144-01B90E66606E}
金子山の金子城跡




通常の道から登るのではなく、別の道を見つけて登っていきました。

急な登り坂とかあれば、そこから登ってみたり、知らない道を見つけたら行ってみたり。

コアラ小学生なのに危ないなぁ〜




当時、これが冒険だと思っていたんでしょうね。


1度、瑞応寺の上の山に行き、帰り道をいつもと違うところを発見し下りていたら…迷ってしまって泣きそうになったこともありますね。

コアラほら〜、危ないからやめなよ。


この三ヶ所とも山城があった山なんですね。金子城、生子山城、高尾城

当時はそんなことは知らず、自分らの遊び場でしたね。



懐かしい思い出で、今はその山城跡へ行くことが冒険ですね。









にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。