みんな心を動かされたね〜 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「おんな城主直虎」見てますかぁ〜

コアラ今回はさらに面白かったね〜


駿河の今川に呼ばれた直虎。

「行くな」と中野直之が止めるのを聞かず、直虎は出立しましたね。

{3AE96837-AFBD-4E9D-8368-B63B84157077}

コアラ直之さん、なんだかんだ言っても心配なんだね。顏に出てる〜。


途中、直虎が賊に襲われ政次が刀を抜いて…助ける⁈

{4BDBF8F1-4BD9-40B1-9A37-ECE47AC2C538}

しかし!!

{218C5764-3FD1-411F-9D5A-DF3135642483}

直之登場!!

直之も直虎に心を動かされ、助けに来ましたね。

コアラついに来たね〜。しかし政次さん、あきらかに直虎を助けようとしてたんじゃないかい?

{E6DBFF90-5CC0-4714-95BB-F7C7B8CAC6F2}

南渓和尚はお見通しのようですね。


今川館では直虎は直之に変装して登場!!

{0AA51FA0-2743-4CD0-81B8-BE3C19B944E6}

コアラこれはビックリしたね〜。これを見た政次の顏も笑ったね。

{FAE7A5E7-AEC1-4C04-B9A0-F8C85AC2447C}

お百姓の皆さんが直虎を助け…
結果…寿桂尼も直虎に心を動かされましたね。

{876CB58E-D0F0-475C-B9B5-CAD020DCBC8E}



感動しましたね〜。


そして…今川館から晴々と出てきた直虎。

{76EB8637-A696-4783-8DE5-0E2AA400DCCF}

奥山六左衛門が迎えにきましたね。

コアラあれ?このシーン、以前も見たような気が…

{ADB38483-715A-4047-90F6-6CBA60F7525F}

そうです。第3話で幼い直虎が今川館から無事出てきたシーンと一緒ですね。



みんな、直虎に心を動かされましたぁ。

コアラオイラなんか最初から直虎ラブ❤️だよ〜。綺麗だし〜



えっ…と、来週も楽しみですね〜。






にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。