煩悩を取り去るのじゃぁ〜! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さん〜、大河ドラマ「おんな城主 直虎」見てますかぁ〜⁈

コアラ今回から主役のおとわちゃんが大人になり、柴咲コウさんが演じてんだよね〜。


{0C938B84-D268-4650-82ED-D3B919216CBB}



大人になって変わるのかと思いきや、幼少の頃の無邪気さをそのままに感じましたね。

柴咲コウさん、ナイス!!

コアラ可愛いおとわちゃんは変わんないね〜!


今回、笑ったのはおとわちゃんこと次郎法師が煩悩を取り去るべく動き回る様子でしたね〜。


「煩悩を取り去るのじゃ!」


{FBE5DFBC-D4B2-4F4E-A53D-DCA531F8FA8D}
「そこ!煩悩が残っておる!」


和尚様が「次郎、お主の煩悩で仏様が曇っておるぞ。」というと…

{023E9783-9358-4E24-8AAA-0638608C70C3}
「まことにごさいますか〜!」



さらには夢にうなされ、

{8A6DF478-8D65-4224-B6E9-F8A3FD3FDE8C}

飛び起きる始末!笑いました〜


コアラおとわちゃん、やっぱり面白いね〜。



この「おんな城主 直虎」のナレーションをやっているのが中村梅雀さん。

{5C50083A-5D25-4BEE-B049-22EB1DDA0DB5}

梅雀さん自身、今まで大河に出演されていましたが今回のナレーション、とってもいいですね〜。


最後に出てくる「つづく!」の声、来週への楽しみさを掻き立てるようですね。



コアラつづくぅ〜!オイラのナレーションはどう?ってまだまだ!



大人になった次郎、ますます今後が楽しみです!