「民の御館様」を終えて | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログの歴史連載物語をご覧になって頂き誠にありがとうございます。

昨日で「民の御館様」が最終回でした。

コアラみんな、読んでくれたかな〜?リブログしたから、まだの方は読んでね。




コアラ「民の御館様」の目次はこちらだよ。⬇️




「民の御館様」は2016年8月18日から始め、約4ヶ月の連載でした。

北条早雲という戦国大名の先駆けというべき武将を題材にしましたが…楽しく描くことができました。


{D915A216-7BC4-4786-9648-491292C252B5}
北条早雲


早雲の生年や出自に様々な説があり、自分としては88歳で亡くなる説と備中伊勢氏の出自説を採用し物語を作りました。


コアラ64歳で亡くなる説もあったんだよね。




描く以前、早雲は残忍で荒々しい梟雄的な人物との印象がありましたが…描くために調べれば調べるほど、そして描けば描くほど、梟雄などではなく、民衆の味方との印象に変わってきました。



本当に魅力のある人物でしたね。

ぜひ大河ドラマで取り上げてほしいものです。


コアラそれいいね。オイラは小太郎を演じようかな〜ってコアラはダメですから〜!



さて、「民の御館様」の連載は終了しましたが、この後、外伝をいくつか描く予定です。

コアラスピンオフだね。誰を描くかは楽しみにね〜。