ホントにあった話かい? | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

「ほんとにあった怖い話」ってフジテレビで放送されていますよね。

コアラガーンえ〜、怖い話〜⁈


その中で…「S銅山の女」って話をネットで見ました。

しかも深夜に…。


内容としては、廃坑となったS銅山に迷い込んだ保険員の女性と男性の部下。
その話を聞いた女性の上司が部下を伴い、営業の後、S銅山に行き、坑道の中にあった仮面を持ち帰ってしまったのです。

{B3A5387E-0113-4872-9714-5791E10F191B}

その後、上司は病になり入院、部下も会社を休みました。

女性は部下を見舞い、仮面を持ち帰った話を聞き、部下と一緒に仮面をS銅山に返しに行きました。

{A4AB68DB-B741-4BED-8CCA-651C5462B99F}

真っ暗な坑道に入り仮面を返すと…奥から黒い女の姿が…。

びっくりした女性は急いで坑道を出て、車でS銅山を離れたのです。




ようやく他の車が通る道まできて落ち着いたところ…振り返ると!

黒い女が張り付いていたのです!!

{A5C6FE31-62BB-423C-9FEF-AB7D31F63F14}




その後、部下のアパートまで着き、車の後ろの窓を見ると…人の手型がついていたのです。



数日後、部下は元気になりましたが、上司は入院したままで、その姿は…

あの真っ暗な坑道で見た黒い女と同じようでした……。





コアラガーン怖い…こんな動画、深夜に見ないで〜



ところでこのS銅山、ネットでも場所はどこなのか?と盛り上がっていたようですが、なんと!新居浜市にある別子銅山ではないかと説があります。


別子銅山は住友別子銅山ともいい、Sは住友のS。


{B55E8197-55F5-40EA-9E94-ED6074ED7E13}
別子銅山跡の東平地区


地元では聞いたことのない話ですが……この「S銅山の女」の話を知り、新居浜市の心霊スポット、清滝を思い出しました…。
(ちなみに清滝と別子銅山は近いのです。)


コアラガーン清滝には女性の霊がいるって話だね。怖いよ〜アセアセ