2月のシリーズ、「エキサイトシリーズ」ですがネット検索したらパンフレット画像があったのでお借りしました。⬇️
グレートカブキの凱旋、元NWA世界ヘビー級王者・トミーリッチの来日などありました。
この頃、大仁田はジュニアヘビー級の王者でした。
そしてドスカラスと電流爆破…いやジュニアヘビー級のタイトル防衛戦を行なっています。
みなさん、お気づきになります?
馬場さんはこのシリーズは欠場してハーリーレイスに取られたPWFヘビー級のタイトル奪還のため、アメリカに行っていたんですね。
よってシリーズは全試合欠場の予定でしたが!!
上田馬之助が馬場との一騎打ちを申し込んできて、やらなければ来日外人レスラーを欠場させると脅してきたんです。
そこで実現したのが…
ジャイアント馬場
vs
上田馬之助
この試合、馬場さんは元々が怒り心頭な状態なのに上田は反則攻撃をしたから、さらに馬場さんは激怒!
そこで馬場さんは上田の腕を攻めました。
腕折り攻撃で上田の肩は脱臼したのです。
しかし腕がブランとした状態でも上田は馬場さんに向かっていきました。
馬場さんは「さすが力道山の弟子だ」と褒めたそうです。
試合は馬場さんの勝ちですよ。
怖い馬場さんの一面を見た試合でしたね。



