次回作と作風 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログを御覧になって頂き、ありがとうございます。

また、「いいね」や「ペタ」、サークルでの「いいね」を頂き、まことにありがとうございます。


現在の連載シリーズ「生き抜く足利」がそろそろ終わりに近づいています。びっくり

今作はかなり苦戦しましたが、その話は終わってからにして…、キョロキョロ


次回作を考えています。えー?!?

連載シリーズ3作連続(「平氏から源氏へ」、「争う一族」、「生き抜く足利」)は一族を通した連載になりました。

次回作は人物を描きます。グッ

まだ誰にするかは検討中です~。ゲラゲラ

候補は、

佐々木導誉ポーンハッ
足利尊氏を支えた南北朝時代の大名
{ABE71F03-A181-44C4-9561-E1811AB139C7:01}
佐々木導誉

ばさらな大名で異彩を放った人物ですね。


次の候補は、

赤橋登子
足利尊氏の正室であり、室町幕府二代将軍・足利義詮、初代鎌倉公方・足利基氏の母です。

登子は鎌倉幕府の最後の執権・北条守時の妹でもあります。


今、考えてるのはこの2人。

今の連載「生き抜く足利」の後なので、それにつながる人物にしようと思います。


また、作風をもっとくだけた感じにしようと思います。

文章をわかりやすく、絵文字も使い読みやすい作品にしたいですね。おーっ!


コアラコアラコアラコアラも登場します~(≧∇≦)って、くだけすぎかな?(笑)



もうしばらくは今の連載「生き抜く足利」にお付き合いくださいね。