北海道マラソンに初めて参加しました。ニコニコ


スタート時は暑くてびっくりびっくり(29℃ぐらいかな?) 「北海道ってこんなに暑いんか?走る前から汗が出てるチュー


今回、僕は北海道マラソンに向けて練習で30K走が出来ていなくて(暑さで練習が出来なかった笑い泣き)最高でも20K走でした、


そんな中の当日の暑さもあり、前半は1Kあたり5分30秒から40秒で走っていきました。


前半15Kまではとにかく暑くて、カラダに熱がこもっている感じ。びっくり

15Kまでの給水所では頭から水をかぶる人が結構いました。僕もアタマ、腕とかぶってまた走り出し、次の給水所でまたかぶるを繰り返していました。


それからしばらくすると雨が降り出し、「お、カラダが冷えていいや」と走っているのもつかの間で雷雨⚡️、そして晴れてまた暑くなり、ゴール直前は土砂降りの雨でした。チュー


そんな状況で僕のペースは25K過ぎから一気にダウンしてゴールまでは止まったり、歩いたり、走ったりの繰返しでふらふらになりながら何とかゴールしました。(あまりにもキツくDNFも頭をよぎりました。笑い泣き


タイムは初マラソンの時と同じぐらいの4時間41分で今回はかなりダメージの残ったマラソンとなりました。笑い泣き


冬に向けてもっと長距離の練習をしますが、しばらくはちょっと走るのは控えめでウォーキングして疲れを取りたいと思います。ニコニコ


でも結果は別として北海道マラソンは良かったですね。また走りたいと思いました。(もうちょっと涼しいといいなー。口笛


今日も読んでいただきありがとうございました♪









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村