メジャーリーグのダルビッシュ選手が所属のパドレスと6年契約をむすんだニュースがありましたね。ニコニコ


42歳までの契約ですが、パドレスがよほどダルビッシュ選手を信頼しているのでしょうね。びっくり


どの競技のスポーツ選手でも年齢からくる衰えは必ずあるはずで、30代後半になったダルビッシュ選手も例外では無いはずです。ニコニコ


それなのにこの契約年数はダルビッシュ選手を如何に信頼しているかの証と思います。ニヤリ


真摯にベースボールに向き合う姿勢と実績が信頼を得て「彼なら期待に応えてくれるはず」となり、今回の6年契約となったのかもしれません。


マラソン界で言えば大迫選手がダルビッシュ選手と感覚が近いのかもしれません。


ストイックに真摯に競技に取り組む姿勢、考え方、周囲への影響力、そして結果を出すところなど僕なりに2人は色々と共通点が多い気がします。ニコニコ


一流のプロってやはり他の人とはちょっと違うなと色々感じることが多いですよね。爆笑 


これからもダルビッシュ選手、大迫選手には盛り上げていって欲しいです。僕は応援します。爆笑


今日も読んでいただきありがとうございました。








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村