僕は普段、距離では無く時間で走っています。ニコニコ


スピードも出さず、ゆっくりと1時間〜2時間、その日の体調を見ながら気持ち良く走っています。


旅ランなら観光もあるので時間も短くなったり、気持ちいいならちょっと長くもなったりします。ニコニコ


時間を意識して走っているのは長時間(3時間)はカラダを動かし続けることが必要だと、初フルマラソンで惨敗!笑い泣きしたときに感じたからでした。


あとはまだ走った経験は無いのですが、ウルトラマラソンもいつかは走ってみたいので、その為にはゆっくりでもいいから長く走る必要があるなと思ったからです。


まあ、ゆっくりだったら僕自身が散歩するつもりで走るかなと気持ちが楽なのもあります。爆笑


ただし、僕もフルマラソン参加が3ヶ月後に控えてるとなったらスピード練習をします。


でも、参加予定が無ければ普段はゆっくりでもいいから気持ち良く楽しく走るのが大事と僕が思っているので、それが今の時間走につながっている1番の理由かもしれません。ニコニコ


今日も読んでいただきありがとうございました。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村