今週も忙しかった
ようやく
今週の仕事が終わりました。
今日は
伊豆の修善寺へ出張してきました。
修善寺から見る富士山は形がいいな~
帰りに温泉でも入りたかったけど
仕事が終わったらとんぼ返りでした。
こうして
一つ一つ仕事が終わって行くんですね。
なんか感慨深いものがあります。
一つの人生が終わり
次の人生が始まるんですね!
ところが
自分の事務所をかまえたら
まず始めに
Nゲージの鉄道模型を走らせよう
などと良からぬ考えばかりが浮かびます。
なんだか
ディズニーランドでも作るような感じ!
う~ん
まじめにやれよ!
遊ぶことばかり考えてるじゃん!
でも
これからの人生は
楽しまなきゃ、
そうだろ?
健康第一よ!
My heart leaps up when I behold
A rainbow in the sky:
So was it when my life began;
So is it now I am a man;
So be it when I shall grow old.
Or let me die!
今週の仕事が終わりました。
今日は
伊豆の修善寺へ出張してきました。
修善寺から見る富士山は形がいいな~
帰りに温泉でも入りたかったけど
仕事が終わったらとんぼ返りでした。
こうして
一つ一つ仕事が終わって行くんですね。
なんか感慨深いものがあります。
一つの人生が終わり
次の人生が始まるんですね!
ところが
自分の事務所をかまえたら
まず始めに
Nゲージの鉄道模型を走らせよう
などと良からぬ考えばかりが浮かびます。
なんだか
ディズニーランドでも作るような感じ!
う~ん
まじめにやれよ!
遊ぶことばかり考えてるじゃん!
でも
これからの人生は
楽しまなきゃ、
そうだろ?
健康第一よ!
My heart leaps up when I behold
A rainbow in the sky:
So was it when my life began;
So is it now I am a man;
So be it when I shall grow old.
Or let me die!
時間を守れ!
もう、嫌だ!
だから 辞めたくなるんだよ!
会議の予定時間になって
会議室に行こうとしたら、
会議は5時からになりました!
と言うじゃない。
今日は
夕方から他の予定が入っている!
簡単にその日の都合で
時間を変えられちゃ困るんですよ!
僕は
忙しいんです!
なのに
その会議で
報告しろと指示が出ている。
もう
嫌になって
上司に頼んで
会議には出ないことにした。
上司曰く、
今度、ステーキ、おごってね!
ステーキでも何でもおごっちゃうから
私をイライラさせないで下さい!
また、メニエールが出てきちゃう!
泣きたいよ!
I feel like crying! I'm angry and hungry!
だから 辞めたくなるんだよ!
会議の予定時間になって
会議室に行こうとしたら、
会議は5時からになりました!
と言うじゃない。
今日は
夕方から他の予定が入っている!
簡単にその日の都合で
時間を変えられちゃ困るんですよ!
僕は
忙しいんです!
なのに
その会議で
報告しろと指示が出ている。
もう
嫌になって
上司に頼んで
会議には出ないことにした。
上司曰く、
今度、ステーキ、おごってね!
ステーキでも何でもおごっちゃうから
私をイライラさせないで下さい!
また、メニエールが出てきちゃう!
泣きたいよ!
I feel like crying! I'm angry and hungry!
いじめ
いじめ、
なんて聞くと
いつも僕の小学校時代を思い出す。
小学校時代
僕はよく親にげんこつで叩かれた。
親は怖いから
僕は痛くとも歯を喰いしばって
ぜったい泣くもんかと思って
耐えることができた。
だから
僕はすごく忍耐強い!
今でもよくいじめられる。
大人の世界のいじめは
仲間はずれが多いけど。
でも
僕は仲間はずれにされても
全然平気!
僕が全然めげないものだから
向こうは集団でいじめにかかる。
それでも
僕には全然効かない。
小学校の時
僕は悪ガキからいじめを受けていた。
なぐられたり、
ズボンを下げられたり、
それでも僕はじっと我慢した。
でも
ある時
もう堪忍袋の緒が切れて
相手の二人をぶん殴ってしまった。
あ! やっちゃった!
と思ったんだけど、
案の定、そのあとボスがやってきて、
喧嘩をふっかけてきた。
もうしょうがないや、
と思って
殴り合いになってしまった。
で、結局勝った!
それ以来
誰も僕をいじめなくなった。
悲しい経験だった。
結局、暴力の強いやつが勝つんだ!
でも暴力で勝っても
子分はできるけど
本当の友達はできない。
今でも
『走れメロス』にあこがれている!
I want nothing more. I'm alone but happy. I'm free.
なんて聞くと
いつも僕の小学校時代を思い出す。
小学校時代
僕はよく親にげんこつで叩かれた。
親は怖いから
僕は痛くとも歯を喰いしばって
ぜったい泣くもんかと思って
耐えることができた。
だから
僕はすごく忍耐強い!
今でもよくいじめられる。
大人の世界のいじめは
仲間はずれが多いけど。
でも
僕は仲間はずれにされても
全然平気!
僕が全然めげないものだから
向こうは集団でいじめにかかる。
それでも
僕には全然効かない。
小学校の時
僕は悪ガキからいじめを受けていた。
なぐられたり、
ズボンを下げられたり、
それでも僕はじっと我慢した。
でも
ある時
もう堪忍袋の緒が切れて
相手の二人をぶん殴ってしまった。
あ! やっちゃった!
と思ったんだけど、
案の定、そのあとボスがやってきて、
喧嘩をふっかけてきた。
もうしょうがないや、
と思って
殴り合いになってしまった。
で、結局勝った!
それ以来
誰も僕をいじめなくなった。
悲しい経験だった。
結局、暴力の強いやつが勝つんだ!
でも暴力で勝っても
子分はできるけど
本当の友達はできない。
今でも
『走れメロス』にあこがれている!
I want nothing more. I'm alone but happy. I'm free.